新・流通と商業 読後

2年ぶりの更新。 前回は飽きてしまったのですが、今回はブログの内容を変えて再度始めようと思います。 自分のメモがてらで読んだ本のについて書いていきます。 内容は大雑把ですのでご了承ください。 先日読んだのはこの本。 図書館で見つけて興味本位で読…

SID_ライブ:夜更けと雨と_セットリスト、感想

シドの日本武道館ライブへ行ってきました。 今回は初日だけの参戦です。理由は後述。 以下、セットリスト 1.紫陽花 2.林檎飴 3.罠 4.アリバイ 5.妄想日記 6.妄想日記2 7.レイニーデイ 8.暖炉 9.ハナビラ 10.夢心地 11.バタフライエフェクト 12.ENAMEL 13.dum…

水樹奈々_スガフェス_セットリスト、感想

スガフェスに行ってきました。 SSAで告知されたということで水樹奈々目当てです。 ふたを開けてみたらずいぶん大御所どころがたくさん来ていた非常に大きなフェスでしたね。 奈々さん浮いてるなぁというのが正直な印象でした。 以下セットリスト 1. ETERNAL …

綾野ましろ One-man-live Birth_セットリスト_感想

綾野ましろのライブに行ってきました。 品川ステラボールでのワンマンライブです。 5月に新曲が出るので、それのお披露目も含めて久しぶりのライブ講演という趣旨でしょうか。 以下、セットリスト 1. Wingless Diver 2. 刹那クロニクル 3. tiny wings 4. lab…

水樹奈々 出雲大社御奉納特別公演_セットリスト 感想

久しぶりの遠征で島根県まで来てしまいました。 ライブが無くとも観光でまた来たい場所ですね。何もないと思っていたらとんでもない。素晴らしい観光資源に恵まれた場所だと思います。 以下、セットリスト 1. アヴァロンの王冠 2.SEVEN 3.LOVE&HISTORY 4.終…

綾野ましろ WHITE PLACE_感想

ロックばかりのレビューをしていたので、たまにはということで。 デビュー3年目にしてファーストフルアルバム。綾野ましろの作品です。アニソン歌手ですので、シングルはすべてアニソンですが、あまりタイアップに恵まれていないなぁという印象を持っていま…

Versailles JUBILEE_感想

今年になって活動再開したとのことですので、懐かしい作品のご紹介です。 Versaillesのメジャー1作目のアルバムです。貴族風のコスチュームでメタルソングを演奏するというプレイスタイルで人気のバンドです。 つい最近まで活動を停止していましたが、先日の…

水樹奈々 LIVE ZIPANGU_2日目_感想

水樹奈々 さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。 2日目です。 とりあえずセットリスト 1. WILD EYES 2. はつ恋 3. 純潔パラドックス 4. BRACELET 5. Stay Gold 6. ETERNAL BLAZE CHERRY BOYS コーナー 7. STAND UP! 8. Dear Dream 9. Pray(企画:ベース…

水樹奈々 LIVE ZIPANGU_1日目_感想

水樹奈々 さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。 FEVER以来の7年ぶりの冬ツアーだそうです。 紅白歌合戦もなく、夏は忙しいみたいなのでこのタイミングが丁度良かったのでしょう。出雲大社ライブが終わったら、今年のライブは終了ですかね。 なのはの…

Acid Black Cherry Recreation4_感想

Acid Black CherryのRecreation を聴きましたのでご紹介を。 ABCのカバープロジェクトも4作目になりましたね。 yasuも新しい試みが多く、janne da arcとは違う面白さがありますよね。 でも、janne da arcは早く復活してほしいですけどね。 ****************…

キングスーパーライブ トリニティ_感想

日本武道館にて、キングスーパーライブ トリニティに行ってきました。 個人的にはお客さんが集まるんだろうか・・・ などと思っていましたが、立ち見が出るほどに集まっていて、私の感じている人気感と実際の人気には食い違いがあるなと感じました。 小倉唯…

アニマル系のコンテンツ_雑記

最近になってテレビをよく見るようになりました。 これまで好きなコンテンツばかりを見ている傾向が強かったのですが、結局自分視点でしか幅が広がっていかないなぁということでテレビを幅広く見るようにし始めました。 動物番組が面白いですね。 もともと恐…

MUCC 脈拍_感想

MUCCの最新アルバムを聴きました。 "球体"以後、"カルマ"、"シャングリラ"、"The End Of The World"と、 最近の作風は私にはフィットしないものが多かったのですが、 今回のアルバムは昔に戻ったような作品だなと思います。 最近のアルバムにはロックを基調…

劇場版ソードアートオンライン オーディナルスケール_感想

三月に入って花粉が本格的につらくなってきましたね。 暖かくなってきたことは喜ばしいのですが、もう少し何とかならないものかと 毎年思う次第です。 ソードアートオンラインの劇場版を見てきました。 前評判も悪くないものでしたので、期待値高めでした。 …

ティツィアーノ展_感想

上野公園 東京都美術館にて開催中のティツィアーノ展へ行ってきました。 美術への造詣があるほうではありませんが、ルネサンス期の神話や宗教画などの作品は素人目にもわかりやすい作品が多く、毎度この手の展覧会には伺っております。 ティツィアーノの名前…