読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニマル系のコンテンツ_雑記

最近になってテレビをよく見るようになりました。

これまで好きなコンテンツばかりを見ている傾向が強かったのですが、結局自分視点でしか幅が広がっていかないなぁということでテレビを幅広く見るようにし始めました。

 

動物番組が面白いですね。

もともと恐竜とかは好きでしたが、あまり動物とかに興味はありませんでした。

 

NHKとかのプラネットアースとかダーウィンが来たとか面白いですね。

今日も、題名のない音楽会のあとにやっていたペットの王国ワンダランドとか面白かったです。

ただの犬猫番組だと思っていたのですが(それだったら今でも見ていない気がしますが)、今日はバイオロギングの特集をしていました。

 

もはやペット関係ないという突っ込みを入れたくなってしまうところですが、動物全般を扱う番組という形に今後していくのは私個人としては良い傾向だと勝手に思っています。

 

昔はどうぶつ奇想天外とかやっていて、好きでよく見ていたなぁと思うのですが、もうあの時間に放映されていても見れないですね。

 

動物系の番組はバラエティチックにしてもドキュメンタリーでも番組が成立するので、はずれが少ないジャンルなんじゃないかなぁと思うので、今後もチェック⇒このブログで感想

といった感じで書いていければと思います。