読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水樹奈々 LIVE ZIPANGU_1日目_感想

水樹奈々 さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。

 

FEVER以来の7年ぶりの冬ツアーだそうです。

紅白歌合戦もなく、夏は忙しいみたいなのでこのタイミングが丁度良かったのでしょう。出雲大社ライブが終わったら、今年のライブは終了ですかね。

なのはのテーマソングも歌うんでしょうし、今年はシングルは出るかなぁと思うのですが、ミュージカルでどのくらいの負荷になるんでしょうね。

何卒ご自愛いただいて、来年は久しぶりにグレイスをやって欲しいですね。

 

以下、セットリスト

 

1. WILD EYES

2. はつ恋

3. 純潔パラドックス

4. BRACELET

5. Tears Night

6. ETERNAL BLAZE

 

CHERRY BOYS コーナー

 

7. STAND UP!

8. Clutch!!

9. STORIES(企画:バイオリンでのアコースティック)

10. ALONE ARROWS

11. エデン

 

Team YODA コーナー

 

12. Please Download

13. Lovely Fruit

14. SUPER GENERATION

15. TWIST & TIGER

16. ヒメムラサキ

17. 悦楽カメリア

18. ミュステリオン

19. SCARLET KNIGHT

20. UNLIMITED BEAT

21. めぐり逢うすべてに

 

アンコール

22. RODEO COWGIRL

23. Young Alive!

24. 絶対的幸福論

25. 花は咲く(NHK 東日本大震災復興応援ソング)

26. STARTING NOW!

 

以下感想

奈々さん体調悪いんですかね。声の調子が悪いなという印象を受けました。なんとなく高音がかすれてたり、Please Downloadでは3,4箇所くらい歌詞を間違ってましたね。

奈々さんが歌詞間違えるのはそれほど珍しくはないとは思うのですが、ここまで何度も間違えているのは見たことはなかったですね。

ツアーは明日で終わりますが、出雲もミュージカルもあるので体調には気を付けてほしいですね。ADVENTUREの前例もあることですし。

 

今回の企画セッションはカドディーのバイオリン一本の演奏で、STORIESを演奏しました。ほかの公演でのセッションでもSTORIESは何度も選ばれて演奏されているようですが、まぁ確かにSTORIESはアコースティック映えするんですかね。非常に良かったです。

代々木ではLOOKAWAY と PRAYは聞いたので、ぜひとも明日はUNDERCOVERが聴けたらいいなと思います。

 

本日は、東日本大震災から6年ということで、花は咲くを歌いました。あの時期にNHKをつけるとうんざりするほど聞いた曲ですね。曲のメロディーは嫌いではないので、奈々さんが歌う分には非常に聴きやすくて、早急な音源化を望みます。この曲にはNHKの商業主義的イメージを感じてしまいますが、曲に罪はありませんので。

 

今日は花は咲くが聴けたという点で非常に特別なライブとなりました。

明日は千秋楽ということで、企画セッションとダブルアンコールで何をやるかが見所ですね。

楽しみに明日を迎えたいと思います。

最後に、なぜか会場にいたゆるキャラを貼り付けます。

f:id:sennoue:20170312020937j:plain