水樹奈々_スガフェス_セットリスト、感想

スガフェスに行ってきました。

SSAで告知されたということで水樹奈々目当てです。

f:id:sennoue:20170513155445j:plain

 

ふたを開けてみたらずいぶん大御所どころがたくさん来ていた非常に大きなフェスでしたね。

奈々さん浮いてるなぁというのが正直な印象でした。

 

以下セットリスト

1. ETERNAL BLAZE

2.はじまりの日(スガシカオ曲)

3.恋想花火

 

今回演奏メンバーはスガシカオのバックバンドが行っていたのですが、

エタブレを演奏していてベースの人ビッキビキですごく上手いなぁ、りゅーたん並じゃないかと思っていたのですが

りゅーたんでした(笑)

あとで調べてみたら、スガシカオバンマスとしても活動してるんですね。知らなかったです。

 

今回のフェスはMr.childrenポルノグラフィティが出ていましたが、ファンの総数はやはりすごいですね。ミスチルが紹介された時の盛り上がり方はさすがだなと感じました。

でも、スガシカオに水樹ファン元気だなと言ってましたね(笑)

確かに異様でしたよね、スタンドから見ていて本当にちょっと笑ってしまいました。

でもサイリウムという文化は悪くないですね。普段は参加者で振る側ですが、ちょっと引いて久しぶりに見るとやはりきれいだなと思いました。

自分の後ろで見ていた関係ないお客さんもキレイと言っていたので間違いないです。(このお客さんは水樹奈々と紹介された時の異様な盛り上がりを見て若干戸惑っていました・・・)

 

奈々さん目的でしたが、色々な趣向が凝らされたフェスで、非常に楽しめました。

次はFCイベントを楽しみに待とうと思います。